J's laboratory 2

ハロプロをフットボールに脳内変換してひたすら分析するブログです。

ごあいさつ

みなさん、はじめまして。

この度ブログを開設することになりました。実は以前にも他所でやっていたのですが、心機一転ということで新たにこちらで立ち上げた次第です。よろしくお願いします。

さて、本題ですがどんなことを書いていくかというと端的に言えば"ハロプロ"についてです。そうです、アイドルのです。

ただ、ちょっと変わってるというか激しくニッチな観点から書きます。どういうことかと申しますとこのブログのコンセプトはズバリ・・・


ハロプロフットボール(いわゆるサッカーです)に脳内変換して分析してみる」というものです。


なぜこうなったかというとハロプロとサッカーは管理人の中で長らく二大趣味として君臨してまして。それがいつの間にかごっちゃになってたんですよ。で、この考えは変わってるし人とは違う視点なのでならばブログにしてしまおうと思ったわけです。はい、まったく説明になってませんね。

ま、とりあえず今後書いていく記事の内容でなんとなくご理解いただけるよう努めます。前に同じスタイルでやっていたときは肩肘張りすぎて自分の負担になってしまうという本末転倒な事態に陥ったので、今回はラフな感じでやっていきますがよかったら覗きにきてください。